ダクト内火災予防 ダクト洗浄 ダクト内 内貼り
ダクトの安全確保・経費削減・時間短縮 導入するしかない技術
既存ダクトに施工可能でかつ経費削減
ダクトの汚れで気を付けたいのは、「ダクト火災」です。ダクト火災は、近年増加しています。
「ダクト火災」とは厨房などの排気ダクト内に蓄積された スス、ホコリを含んだ油の汚れの固まりに、調理の火などが引火し、ダクト内で火災を発生することです。
特に揚げ物などが多く、油を大量に使用する厨房では、このダクト火災が起きやすくなっています。万が一、火災を起こしてしまうと店舗のみならず地域の皆様にも多大なご迷惑をおかけすることになります。また消火活動で天井や床を解体することもあり、放水による浸水や設備の改修にお金も時間もかかってしまい店舗・工場・企業の信頼を失くこととなります。
ダクト内火災予防するダクト内 内貼り工法(特許)
ダクト内 内張り工法は、現在使用中のダクトに現場でダクト内貼り工法を施工します。
施工素材は、
- 3層構造になります、アルミ箔、ガラス繊維、無可塑塩化ビニールになります。
- アルミ箔、ガラス繊維:防災1級、無可塑塩化ビニールで総合防災2級となります。
内張り表面耐火温度360度【防炎2級】
ダクト施工要領
だから・安心・安全・衛生的
だからダクトに関する経費削減が可能
現在使用中のダクトに現場でダクト内貼り工法を施工します。
既設ののダクトに施工することにより、ダクトを入れ替えることなく施工できダクト施工コストを削減しかつ、1年に1回(状況により異なります)の中和剤散布で、ランニングコストを抑えることが可能になります。
また、ダクト清掃も短時間で行え、レストランの営業を時間のストップすることなく清掃が行えます。
- 天井内部等の油漏れによる内部よりの害虫発生率が抑えられれば、ネズミ・害虫駆除の経費も減少します。
- ダクト内部の油の付着は、なくなる事は有りませんが、耐油性も耐水性も有りますので、特に油溜り及び付着の多い箇所は、ダクト内部に油中和材の散布を年1回施します。1店舗年間4万円程度で点検を含め、弊社にて点検いたします。
- 排気FANのメンテナンスのみは、従来通りで施工すれば、同じ施工も可能です。
- 長年のランニングコストは、高額削減となります。
- 5年後計画にて、既存の被覆材に重ね貼りと内部強化も含めて2度3度と数年計画を目指します。
※目視検証しにくいダクト清掃完成度の完璧メンテナンスを可能にします。大手外食産業や大手食品工場で採用し続けている、信頼のダクト清掃技術です。